ミラーレスカメラ用のハンドストラップを自作

 レフ機からミラーレスに変わるにあたって、こういうストラップじゃなくて、ハンドストラップにしたいと思ってました。

オシャレとかどうでもいい。

雑に使いたい。

それでアマゾンでつらつら眺めていたけれど、ピンとくるのがなくて、ヤフオクで1年前にようやくピンときて購入したKonicaのハンドストラップ。

非常に良いのですが、追加で買おうと思ったらこのタイプがもう全然ないんですね。



ないときは自作です。 
ダイソーで犬のリードを1本買ってきて、3台分作りました。

手縫い+接着剤。

ワンポイントの角カンはヤフオクで1個15円。

調整機構が全くないのですが、その分スッキリしています

外すときは切るしかありません。

思いがけずちょっとオシャレになりました。

コメント