コストコの会員費はガソリン代だけで元がとれる→うちは無理でした。

コストコの1日招待券でぶらぶらしていたら、クロームキャストが3900円で売っていました。
ネットで買うよりも1000円お得です。

これはいいですね。 


そして、ふと知人の言葉を思い出しました。

「ガソリン代の差額だけで入会金の元がとれるよ」


入会しました。

ガソリンはプリペイドカードか指定のクレジットカードのみ支払い可能なので、成り行きアメックスカードを選択。



さっそくメルマガが届きます。

ガソリン価格のお知らせだったので、年間のガソリン代の差額を計算してみました。



まずはメインで使っているスタンドのガソリン価格。
コストコから車で3分のところにあるエネオスです。


4月8日 会員価格で128円。




同日コストコガソリン123円。

差額5円ですね。



1ヶ月60リットル入れるとして、年間720リットルです。


差額5円×720リットル=3,600円


入会金は4400円だから・・・あ、元とれてない(;´Д`)


他の人のブログなんかをみると差額10円だったりするので、宮城でもそれくらいかと思ってたのですが、なんと5円しか違わないんですね。
同日仙台港のエネオスだとプリペイドで125円なので、そこと比較すると差額2円。


しょっぱいな~


自転車に乗るようになって、ガソリンの消費が抑えられているの現状では、(妻が)買い物を楽しむための入会金と思うようにします。
冬は灯油も買いますしね。 


ちなみにどれだけガソリンを入れれば差額で元がとれるかというと、ガソリン量をaとすると

5a=4400

a=880

となるから、年880リットル、ひと月73.33リットル入れればいいみたい。

コメント