キャンプ予行練習

早朝はまだ1℃です。
でも来週後半は最低気温が10℃くらいまであがるようなので、そろそろキャンプの季節ですね。

うちの子も今年5月で5歳になります。
自分の経験を思い出すと、子どもと密に遊ぶのもあと2,3年くらいですかね。

去年最初のキャンプでは、テントのポールを忘れて何もせずに山形から戻ってきたので、今年は予行練習をします。

車を風よけにしてBBQです。

日中も8℃、寒いんですよ。


予行練習して良かったのが、写真に写っている木炭のクソっぷりを思い出せたこと。
たしか西友で買ったやつだと思うのですが、常に空気を送り込まないと燃えません。

カインズの木炭と混ぜながら消費してきましたが、たぶん捨てちゃったほうが熱効率良さそう。




 DP2 Quattroで焼きおにぎり撮りました。

焦げの質感最高です。

今年のキャンプの目標は食事のバリエーションを増やすこと。



おやすみなさい。

コメント