雪が降ったので久しぶりにDP1x出動






今年も仙台は雪が少ない、と思います。

雪が積もったらDPで撮ろうと思いつつ、節分で今季初出動ですから。

そんな雪も午後には消えました。
スタッドレスタイヤ4年目の自分には大助かりです。

このカスタムグリップがついてからしっくりきました。


GX1とDP1x

あまり言われませんが、軽さがいいんですよ。

同じようなボリュームですが、DP1xの持ったときのスカスカ感(いい意味ですよ)が凄い。
スカスカですけど画質は密度高いですよ。


ただ、換算28mmが苦手。
どうしても大々的にトリミングしてしまいます。

今さらながらあのときDP2xにしとけばよかったかなと思いつつも、苦手な画角を通して新しい何かを見つけられる期待感があるようなないような。

各メーカーからローパスフィルターレスのカメラが増えて、キレという点では特別感はなくなりましたが、それでも独特な存在感があります。


コメント