我が家のKiller V900のステムは、母親が自分の体に合わせるためにカットして溶接して、今こんな具合。
汚いので交換したいと思ってました。
そもそもなぜ交換ではなくカットしたかというと、キャノンデールのスーパーオーバーサイズ、あるいはフィッシャーサイズと呼ばれる規格(31.8mm)
一瞬で消えて、そんなステムがなかったから。
しかしジャイアントのOD2という規格が現れたので、今なら交換できます。
OD2ステムの一番安いやつ。
これの8cmを買いました。
コーダのハンドル25.4mm、気に入ってたのでシムを噛まそうかと思ったけど、コレを見たらコーダじゃなくてもいいやと思って購入。↓
かっこいい。
リッチークラシックフラットバー。
ポリッシュキラーVと同じ、ピッカピカですね。
我が家のKillerV900はシートポストとホイールがリッチーなので、そのへんでも統一感があります。
あ…。
ショップサイトの写真と違う汗
ピッカピカじゃないし、ロゴも違う…
黒のペイントではなく、ブラスト処理みたいな感じ。
ま、これはこれでいいか、いいのかな。
それよりもキャノンデール車にジャイアントマークの取り合わせが気になります。
ジャイアントマークをカットして、ステム全体をポリッシュしてピッカピカにしたい。
雪が降ったら作業開始します。
コーダのハンドルバーのときに撮った写真ですけど、内側のバーエンドバーとサムシフターTX30の組み合わせが快適。
シフターをあえてちょっと放した位置にすると、バーを握る親指と干渉せずに、しかもちゃんと届く。
次にホイールを組む時もあえて7速にしようかと思うくらい快適です。
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