アンドロイドのホーム画面で遊ぶ


6年使い続けたiPhone、あと1周間でキャリア替えに伴い卒業です。

アンドロイドの使い方に慣れるためにいろいろいじって遊んでいます。

挙動や見た目など下品ですが、自由度が高くて面白いですね。
PC自作派の自分にはこの下品さが向いているのかもしれません。

ホーム画面をいじってみました。
使用したアプリはスマホ側でDesktop Visualizer。
PC側でGIMP。
アプリは11個しか置けなくて実用性が低いけど、見た目の面白さ重視です。



 このへんが実用的で、多分このシリーズでしばらく使っていくと思います。

ロモグラフィーのたんぽぽ。

夕焼けの山。

流れ星。


インターバル撮影による星空。



これも実用的で見やすいですね。

iPhoneで使っていたアプリも、大体置き換えられそうです。



コメント