ウケクチウグイを探してきたけれど

夕方のニゴイ。

 日没直後に立派なスモール。

翌日朝イチにちょっと小さめのスモール。

雷魚も釣れた。

全部外道。
もちろん全部嬉しいですけどね。



ウケクチウグイの居場所はだいたい分かっていたつもり。
夕方4時くらいにポイントに入り、なんとなくニゴイを釣るイメージでやれば釣れるかなと思っていたらニゴイが釣れたというネタみたいなスタートです。

意外とメジャーなつり場のようで、5時半になると仕事帰りの釣り人がどんどん集まってきて、最終的に10人近くになりました。

みんなスモール狙いのようです。
「群れが回遊してくるとパタパタ釣れる」という話だったけれど、誰も何も釣れていなかったので、僕が釣ったのは偶然そこに居たはぐれものなんでしょうか。

夜9時から2時まで車中泊。

夜中3時から釣り再開。

朝イチにスモールと雷魚は釣れたけどウケクチウグイは釣れませんでしたという釣行でした。


それにしてもスモールは東北のどこでも釣れるようになりましたね。
気候的にもラージよりはスモールなんでしょうね。
良し悪しは置いておくとして、ウケクチとスモールが同じ所にいたらスモールが先に食うだろうなという点で、思っていたよりも難しい感じがしました。
実はもっと簡単にいくと思ってたんですよね。
時期とタイミングでしょうけど。


ヒットルアーは、ニゴイは10gのスプーン、それ以外はデュエルのストゥープでした。

コメント