iOS6の代替地図アプリ

「仙台、釣具」
で検索して、タックルベリーと上州屋とフィッシャーマンが出てこないような地図はただのGPS表示装置です。

それはiPhoen地図だけでなく、Yahoo!地図にも言えること。
使い物になりません。

Siriで聞いたら教えてくれるかな、と思って、「仙台のつり具屋さん教えて」って聞いてみたら、フォーラスF3の「レモンツリー」を教えてもらいました。
レモン釣りーですか。

もしかしたらオシャレなウェーダーとかスパイクブーツとか売ってるかも、と思ってレモンツリーを検索したら





こんな感じのお店だったので、もうジョブズの怨念かと思うくらい絶望的。

僕の知ってる範囲でGoogle Mapが使えるiPhone地図アプリは、My Maps Editorと、My Map+の2つ。



My Map Editorはシンプルで分かり易いです。
GoogleMapとアップル糞マップを切り替えられます。
今まで釣りのポイント探しのメイン地図アプリでした。




My Map+は同様にGoogleMapとアップル糞マップを切り替えられます。
ジョグダイヤルを選択できたり、電車の経路を検索できたり、いろいろできて使いやすいです。
多分これからはこっちがメインになりそうな気がします。 

適当に検索して探してみてください。

コメント