ショット オメガ ビッグを買ってきた

 評判がいいので買って来ました。
ノリーズ、ショットオメガビッグ。
“ロングビルシャロー”クランクベイトというのは、まさにシェリルクランクと同じコンセプトです。

買ってきて封を開けただけなので想像で書きますが、ノリーズのサイトではリップの長さによる障害物回避を説明していますが、多分本質ではないと思ってます。
長いリップで潜らせずにシャローをウォブルさせることによる独特のアクションが本質かなと。

オメガビルというちょっと変わったリップ形状も、あまり食わせる力に関係ないと思ってますけど、さてどうですかね。
楽しみです。
週末いわきで投げてこようと思ってます。


カラーは2種類しか売ってませんでしたが、僕は中が見たいので、できるだけ透けているものを買います。
メッキですけど、逆光ではこんなにスケスケ。
カラーも進化してますね。


コメント