WindowsのフォルダでRawファイルを表示する

これはおなじみのWindows7のフォルダで、写真がこんな風に表示されますよね。

jpegとかbmpとかpngならね。

rawファイルが表示されなくて困るな~なんて思ってたら、rawを表示するコーデックがあったんですね。

 もっと早く調べればよかった。

あ、ちなみにシグマはサポートされてません。


マイクロソフトのそういうサイトで、コーデックパックをダウンロードして、あとは普通にソフトをインストールするみたいに進めていくだけ。

ファイルが2つあります。
僕みたいに自分のPCにどちらをダウンロードするべきかわからない人は、両方落としておけばいいです。

間違った方をインストールすると、「違います」とはじいてくれます。

これでかなり快適になりました。

あとは、CドライブをSSDに交換かな。

コメント