写真 霞ヶ浦の夜明け


oga187
oga187 posted by (C)シェリルミノー
Canon Powershot S90

釣りをしてると時々強烈に美しい光に出会えますよね。

そんな時にiPhoneしか持ってきてなかったり、しょぼい画しか出てこない防水カメラしか持ってなかったりすると激しく後悔してしまいます。

S90は最低ライン。

かと言って一眼レフは邪魔すぎるし。




 サイズと画質を求めると、DP1xか・・・





 NEX+SIGMA 19mm F2.8 EX DN

このあたりが候補かな・・・



ただね・・・DPを他人に持たせてこういう写真が撮れるとは思えないし(笑)

S90はちょっと眠いけどほんとに誰でも失敗なく撮れる
他人に頼むとき「半押しして、(ピントがあったら)、深く押す」
の(ピントがあったら)の部分が要らない。
むしろフォーカスがロックされてから不必要に時間をかけられる方が嫌。

じゃあNEXかということになるけれど、APS-Cの一眼をもう1台買うなら、D5000にレンズをもう1本って気にもなるし。

S90が良い所でまとまってるだけに悩みどころなんですよね~




コメント