ネギを植えた

 植物に囲まれて生きている平和な管理人です。

「祥太の『祥』は、平和という意味だよね」と、香港人に言われて、そんなことは初めて聞いたけれど、「う、うん、そうだよ」と答えたものでした。
僕はそれくらい平和な人間です。
メルボルンの思い出です。

そして今日も平和だったのでジャスコ幸町店で石巻産の万能ネギを買って来たのでした。

おつとめ品、50円。

 このネギの素敵なところは根っこが残っているところ。
これを植えればまた楽しい観察が出来るはず。
大きくなったら食えるしね。

オルファのカッターナイフでスパっといきました。

茎の方は食べて、根っこの方は植えます。

100均のカッターを買うなら、あと50円出してオルファのカッターを買うことをおすすめします。
切れ味が全然違います。


こんな風に植えました。

豆もやし(豆苗)2本とアイビーと万能ねぎが植えてあります。
なんか取り合わせがバカっぽくていいですね。

成長が楽しみです。


コメント