今日は豆もやし日記だけ

 小さい2本が全然伸びない。
伸びないけど枯れないから生きているとは思うんだけど。

 一番大きい奴と比べると、小さいのはこれくらい。
ほんと、個性が出てきた。
豆がついてる時は均一に伸びていったのに、収穫後に植え替えでこうも違いが出るものなんでしょうか。

 一番長い奴は折れないように支柱を立てました。

 先端がヒゲみたいになって、もう最終局面かなと思っていたら、こんなふうに二股になりました。
1日でここまで別れて伸びました。
こいつはぐんぐん変化しますね。
 それからこいつは、光を当てるとすぐに光のほうに先端を向けるんですよね。
インターバル撮影をすればその様子を動画にできるかもしれません。
今度時間があるときにやってみますね。
それでは。



コメント