プロペラのトップ もやしすくすく成長

 Mr.toolmanさんからもらったブランクに色を塗って仮組みしてみました。
ヒヨコのドリラータイプの大きなペラが使われてます。

ボディが小さいけどまあ大丈夫かな。

 横から見たところ。

 ケツから見たところ。

 特徴的な頸部。

ボディにペラが干渉しすぎると回転が悪くなるので、ワッシャーをこんな感じでセッティング。

ただこれだとペラが頭部に干渉してしまいますね。
でもそこはちゃんと狙いがあるのです。

頭部はフリーになっているので、ペラが干渉するとクルクル回るようになっています。

でも軸が少しずれているので、ペラが止まれば、重力で必ず上を向くようになっています。

色々なパターンでペラを付けてみたけれど、このセッティングが一番面白そう。

ちなみに軸がずれたのは、ずらしたわけではなく、まっすぐ穴を開けたつもりなのに、単にずれてしまっただけです。
結果オーライ!

ヒートン横アイ。
そこにスプリットリング、ダブルフック。
タダ巻きでなまずが乗るためのセッティング。


 それから唐突に植物。
豆の養分が尽きた収穫後の豆もやしの成長日記。
枯れかけを植え替えて、なんだかんだで3日目。
2cmくらい伸びました。


これが植え替え直後。
この枝みたいなのがすくすく伸びて行ってます。

下半分が土、上がサボテン用の砂ですけど、けっこういい環境みたい。
今思えば逆のほうが良さそうだけど。

伸びてどうなるかというと、どうにもならないんですけどね。
ただうれしいだけです。

コメント