写真 横断歩道

oga180
oga180 posted by (C)シェリルミノー

久しぶりの写真ブログ。

どうして写真をアップしてないかというと、寒いので全然写真を取りにいってないんですね。
だってほら、北海道でマイナス32度とか、青森で積雪400センチとか、鹿児島で気温マイナス3度とか聞くとビビルじゃないですか。

この写真は半袖を着ているところからわかるように夏に撮った写真をレタッチしています。

日中に写真を撮ると、あまり必要ないというか、構図に入れたくないものも全部入っちゃってげんなりしますよね。
通りの向こう側のお店やタクシーや中央分離帯の植木なんかを全部消しました。
ああすっきり。

ある写真家は、山に写真を撮りにいって、構図に木が邪魔だといって木を切ったり、枝ぶりが気に入らないからといって枝を落としたりするのですが、気持ちはわかりますが(←わかっちゃうんですよw)、そういうのはなんだかなー、ですよ。
自然にあるものを無理やり切り落とすなら、ソフトで消すのも大いにアリでしょう。

コメント