仙台ルアーを作る



福井で生まれ、秋田、鹿児島、メルボルン、仙台という感じで暮らしてきて、土地に対する愛着は今でもあんまりないんですけどね。

まあ仙台で結構長く暮らして、気づけばベガルタとかイーグルスを応援してますし、ここはいっちょ地元ルアーをつくろうかな、と。

ベースはシェリルクランク。
バルサB2のボリュームで、重量は2/3程度。
高浮力をミディアムダイバーのリップで強引に潜らせる千鳥クランクです。

2個ほどすでにボディを削っているのでそれを使います。


さてさて、仙台と言えば、ルアーのモチーフになりそうなのは伊達政宗くらいですよね。

牛たんルアーって表現しにくいですもん。

ちょっと海賊っぽいけど、兜に三日月がついてて、右目が独眼竜ならば、それは否応なく伊達政宗です。

腹側に伊達家の家紋を書こうとしたら、ふざけるのは休み休み言ってくださいという複雑な家紋ですんなり諦めました。


 今の僕にコレを表現する気持ちの余裕はありません(笑)

コメント

  1. 三日月型のペラのついたシングルスイッシャーというのも良さそうですね(笑)

    返信削除
  2. ハードル上げますね~(笑)
    刀が取り外しできるとか、意味のないギミック搭載もいいですね。

    返信削除

コメントを投稿