アラバマリグ自作 第2弾

アラバマリグ、2個目は慣れてきてサクサクできました。
1個目の試行錯誤とは1/3の時間で完成。

途中でスイベルが無くなるアクシデントがあったけど、釣具屋に買いに行ったら赤いのがあったので採用。
 


結局1番不安なのはここ何ですよね。
スリーブを使ってるのですが、最終的な強度は瞬間接着剤で固めた補修糸です。

サビキだと、1匹かかったら2匹目を待つのが定石だけど、これは速やかに回収して欲しい感じです。



失敗しちゃったのがここ。

ウエイトの上下を間違えちゃった(笑)

まあ大丈夫でしょう。

ウェイトの量はちょっと不安。
果たしてワーム5本を飛ばせるのかな。

1個目のアラバマリグは 琵琶湖に旅立ちましたが、こちらは関東。

シーバスにも使ってもらう予定です。
ダブルヒットは勘弁して下さいね。


コメント

  1. ありがとうございます!
    僕のわがままをきいてくださって(^_^;)

    アラバマには7gジグヘッドを装着するつもりです。ワームはエコギアのパワーシャッドかな?

    基本はバスで使って、シーバスにも投入してみようと思います!!

    まだシーバスに使ってる人はいないと思うのでw

    よろしくお願いします!

    返信削除
  2. ワームは6個つけることも出来ますが、標準5個として・・・

    7gのジグヘッド×5で35g、パワーシャッド5g×5で25g、鮎玉とバレットで15g

    全部で75g(汗)

    ロッドはツララですかね。

    返信削除

コメントを投稿