東北六魂祭に行ってきた

東北6県の祭りが一同に集うという東北六魂祭。

僕は人が集まるところがキライなので、そりゃもう地獄のような光景でしたよ(笑)




お、ねぶたらしきもの発見!




ヤブ漕ぎをして近くまで行く。

よし、見えた。






何かやってるみたい。






竿燈ですね。

なんで寝てるんだろう。

とにかく見えた。






これは・・・七夕、ですね。

見えた。


もともと実行委員として祭りに参加することはあっても、見物客として参加するのはほとんどなかったですからね。
楽しみ方がわからないです(笑)

県外からもたくさんの人が来てるみたいだけど、これはちょっと可哀想な気がする。
いや、僕の人ごみ嫌いが極端なだけで、みんなそれなりに楽しめているのかな。

でも小さい子供はぜったい面白くないですよ。
今日も暑くて10人以上が熱中症で運ばれて、結局パレードは中止。
救急車はひっきりなしに見ました。
手をつないで歩いている子供は、大人のお尻しか見えない。
肩車をしてるお父さんもいっぱいいましたけど、ちょうちんを見て何が楽しいと思うんだろう。
子供のことを思うなら、川に遊びに行ったほうがいいんじゃないかな。

コメント

  1. ・・・お疲れ様でした

    返信削除
  2. コメありがとうございます!
    人ごみ苦手な僕目線の感想ですけど、かなりツラかったです。

    主催者側もここまで人が集まると思ってなかったみたいで・・・でもナイストライだったと思います。

    返信削除

コメントを投稿