写真 女性

oga133
oga133 posted by (C)シェリルミノー

なでしこジャパンとか宮里藍とか宮里美香とか、なんか活躍してると美しさ5割増ですね。
男だってそういうときはかっこよさ5割増ですからね。


そういえば最近、半年前から使っているLightroom3に「粒子」フィルタがあることに気づきました。

画面右のいろいろ操作できるところの一番下。

一番下、っていうのが見つからない原因でした。
Lightroom2からずっと使っているので、そこまでスクロールしませんよ。


これまでラフモノクロームをつくるのにGIMPであれこれやってましたけど、このフィルタがあるんだったら3秒でできちゃいますね。

元画像はこちら。

単焦点レンズだったんで、あとから切り抜きます。
動きのあるものは、構図はいつも大体広めにしてます。

コメント