スカイルアーズカップ in 霞ヶ浦 (案)


震災前から決めていたことですが、今夏は未だ姿を見たことのない霞ヶ浦のアメキャを釣ることになっていました。
釣って、さばいて、フライにして、パンに挟んでナマズバーガーに。

そんな予定でした。


しかしまあ、ただ釣るだけではあれなので、チャリティー釣り大会にします。

仙台から牛タンとか持ち込んで焼いちゃったりね。
そんな釣り大会。

その日釣れた最大魚(cm)×ルーレットで出た数字をかけた金額を募金します。


こんな感じ。

10円、20円、30円のところは、当日の釣れっぷりや参加者の財布の軽さに応じて柔軟に対処しますw
5円、10円、15円とかね。

募金額が多い人が優勝!

たぶん仙台名物が商品になります。

日時:6月18日、時間は適当に(決まり次第また報告します)
場所:霞ヶ浦のどこか(決まり次第また報告します)
参加費:無料

僕はナマズをさばいたこはないですが、基本的に料理上手なので味は期待していいですよ。

という感じの予定。
まだ正式決定じゃないですが、あれこれ意見があったらお願いしますね。

コメント

  1. すばらしい発想ですね
    財布とタックを組むのは初めてです

    ますます晴れてもらわないと!!!!

    返信削除
  2. おお〜関東に来られるんですね〜
    参加したいところですが
    奇遇にも僕もその日遠征で関西に行ってるんですよ。
    お会いできないのが残念です。
    アメキャ、内蔵にキズを入れると臭くて食べられなくなる
    みたいなので要注意ですよ(笑)
    大会、盛り上がるといいですね〜

    返信削除
  3. kuriwonさん

    僕は最近雨男なのでその点がかなり不安です。
    念を送りましょう。

    金曜日の夜にこちらを出発して、日曜日の9時くらいに茨城を出る感じだと思います。
    なので後夜祭も出来ますよ!

    返信削除
  4. >>オペラさん、

    琵琶湖行くんですよね。
    残念!!!・・・あ、ボキャブラ時代にこんなコメディアンいましたね。

    内蔵気をつけます。
    鯉みたいですね。
    ちなみに僕が一番かっこいいと思うナマズのさばき方はコレです
    http://www.youtube.com/watch?v=TRvCc0M-lVA&feature=related

    返信削除

コメントを投稿