CHDK S90でインターバル撮影の設定完了



意気込みはそう、S90でインターバル撮影をしよう、です。

方法はいつものとおり、他人様の知識をおすそ分けいただきます。
ここのサイトです。
まったく分かりやすい説明で、サクサクスクリプトのロード完了。

2秒または1秒で連続撮影したいのですが、撮影画像が再生されるために5秒おきくらいになってしまう。
撮影後の再生をしないのはどこを設定したらいいのか、英語を睨みながら悩んだけど、よく考えたらCHDKじゃなくて、S90の普通のメニュー項目にあるのでした。

再生を非表示にすると、1秒間隔で撮影可能になりました。

雲を取る場合は3秒くらいでいいかもしれませんが、人を撮りたいと思ってるので。


youtubeでインターバル撮影動画を見ると、雲なら雲、車なら車。
それはなんというか、撮影を試してみました、という感じ。
10秒見ると飽きてしまう。
飽きないように、普通の動画、インターバル撮影動画、静止画、その他いろいろ組み合わせて作ってみたいですね。

コメント