写真 ブルークラウンに再挑戦

oga125
oga125 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

半年前にミルククラウンに挑戦したときはできませんでした。
今回再度挑戦。

青い絵の具を濃く溶いた水を白い皿に塗って、その上から目薬をぽとり。
濃度を変えたり、高さを変えたりして、300回くらいシャッター切りました。

サンプルを現像して、GIMPで加工しました。

本当はF8~F10くらいで、深くくっきり撮りたかったんです。
でもこういう写真って、雨の日に撮りたくなりますよね。
晴れたら出かけてしまいますから。

雨の日の室内は暗いんですよ。
スタジオなんて持ってないので、シャッター速度1/1500を稼ごうとしたら、F2でISO400なんて設定になっちゃって。

再挑戦、格闘の一部を載せときます







コメント