エッグフライ、出来ました。


100均で買ってきた材料で、エッグフライ出来ました。

かなり密度が濃いエッグで、栄養価高そうです。

エッグフライのタイイングを調べてみると、もっとスカスカの方が釣れるらしいんで、その真逆ですね。

見た目もスカスカのほうがイクラの透明感を表現していて、いかにも釣れそうな気がしますよね。

ただ、明日行くグリーンパーク不忘はけっこうマッディなんですよね。

僕は、けっこう比重が釣果に重要だと思ってます。
スカスカのほうが本物のイクラのフォールスピードに近いんじゃないかと。

というわけで、オモリを巻いて、いろんなフォールスピードのエッグフライを作って、明日はその中からアタリを探してみます。



ケースの1段目はフライ。
気持ち悪いですね。
エッグフライしかない(笑)
フローティングからファストシンクまで比重いろいろです。



2段目は適当なスプーン。
ちっこい蛍光オレンジの1個だけで、使用率7割超えてます。



気分転換のプラグの段。
友人は大きいプラグを使えば大きいのが釣れると言ってますが、大きいプラグは大きい魚しかフッキングしない、ということだと思って聞いてます(笑)

朝の6時から11時まで管釣りをやって、帰る途中で阿武隈川に寄って写真とスモールを楽しんできます。

コメント