写真 拡散

oga108
oga108 posted by (C)シェリルミノー

県外からいろんな物資を援助してもらっているのに対し、僕は仙台にいるのにあんまり動けてないなーと思ってたけど、よく考えたら人を動かせばいいんですね。
というわけで、友人知人に電話をかけまくって、ボランティアの仲間を増やしています。

行きなさい、行って見てきたほうがいいよ、と。

そして「簡単だから」と付け加えて。

そうでも言わないとホント動かないんですよね。
一歩が出ない。


今日も宮城のリハビリ協会が会議していました。
現場に行ってもない10人が会議をするくらいなら、その10人がまず直接乗り込めばいいですよ。


とにかく僕の周囲では参加者が増えそうです。

実は5月半ばからは、週末は会社設立に集中したいと思っていました。
その分ボランティア活動は減っちゃいます。
その時点で「ボランティア参加しようよ」といっても説得力ないですからね。
ガシガシ動いている今のうちに参加させちゃおうという魂胆ですよ、フフフ。

コメント