フライはまだまだ初心者でした。

日曜日は毎度おなじみのグリーンパーク不忘へ。
1日券3000円、半日券(5時間)2500円。
とっても安いのだ。

でも最近はお客さんが多くて、池も2つしかないからプレッシャーも高くてちょっと残念。
隣と近いと前方のみしかキャストできないですもんね。



昼近くになるとライバルが増えるので、開店朝6時ジャストからスタート。
もう、釣れる、釣れる。
最初の1時間で30匹くらい釣りました。

友人のシマノ・カーディフ。
異様ですよね、この曲がり方。
全部ティップみたいなロッド(笑)


釣れたのがこれ。
今日のお持ち帰り。

45cmくらい。

この日は数は釣れたけど大きなのは釣れませんでした。


久しぶりにヤマメも釣れました。


後半は飽きてきてフライに変更。

ここからまたバイトが増える。

増えるのですが、どうやってアタリをとっていいもんやら・・・
あいかわらずバイトマーカー買ってないし。

友人は完全にサイトで釣ってました。
視力は左右2.0ですからね。

僕は0.04。

僕はラインの変化でなんとか釣りましたが、フックが小さいのでけっこう口の中に入っちゃう。
それで何度かラインブレイクして、いやはや申し訳ない。

それからフックが小さいのでゲイプが狭くてかかりが浅い。
とくに大きなマスでのバラシが頻発しました。
フライラインとリールでのファイトに慣れてないこともありますが。

今度はバイトが多少減ってもいいから、フックサイズをチョット上げてみようと思います。
そろそろ数釣りにもあきてきたので。

あ、それからドライフライやトップ使いのクリックホッパーにも何度か出ましたよ。
ようやく東北にも春がきた感じがします。
なんとか3月中にバス釣りたいですね。

コメント