写真 被災したわりには余裕あるでしょ

oga095
oga095 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

3月16日は、午後休みをもらって食料品を求めて近所を彷徨っていたのですが、なぜか僕の首からカメラがぶら下がってたんですね(笑)

流し撮りは真横を撮るよりは、ちょっと過ぎたところでお尻を斜めに撮るか、ちょっと手前から顔を斜めにほうが撮りやすいみたい。

上手く撮れたからと言っても、そこで構図までうまくいくのは僕にとって奇跡なので、そこは積極的にトリミングするでしょう。
デジタルですから。
それに僕にとって画質は構図よりもずっと重要度が低い。

下が元画像です。
トリミングしないと、間抜けですよね(笑)
これ見せられても「・・・だから?」って感じで。


あ、そういえば、今日から仙台市は災害ボランティアセンターを開設したみたいです。

今のところ移動手段が徒歩しか無いのでちょっと動けませんが、来週末までにガソリンが手に入ったら週末のどちらかだけでも参加してみようと思います。
掃除だけでもね。
仙台で気に入ってるところってキレイ(清潔)なところでしたからね。

コメント