地震 壁のヒビ、天井の割れ

僕は仙台医療センター5階で地震にあいました。
仕事中はケータイは持ってないのですが、その日は泊まりになったので、うわーって所をiPhoneで撮ってきました。



大会議室。
左の天井が割れています。




1回外来の待合室。
建物の継ぎ目はこんな風にコンクリが崩れ落ちているところが多いです。







壁のヒビ。
職場のみんなはあんまり気にしてないみたいだけど、僕は怖くて怖くて。
怖がりすぎですかね。
とくに太い柱にピキピキって入ってるとゾッとします。

と、こんなことを書いていますが、今一番不安なのはむしろ放射能。
仙台では殆ど誰も原発事故の話がでてこない。

なんでかなーって考えて見れば、たぶんテレビからの情報をそのまま受け取っているからだと思います。
僕だってネット、とくにツィッターがなければその程度しか気にしていなかったと思います。

今はとにかく真実が知りたい。
国からの情報のままに行動して、被害を被った事例は歴史上数えきれないくらいある。
戦争、C型肝炎、エイズ・・・

自分で情報を集めて、それに基づいて行動しようと思ってます。

コメント