フライマテリアルを買ってきた。


仕事を途中でやめてフライのマテリアルを買いにタックルベリーに行ったわけですよ。

100円とか300円っていう価格で、いいんですかそんなに安くて!?




コレは!!
うさぎじゃないか!!

2匹分で105円。

さっきまで300円でも安くてゴメンナサイって思っていたのに、うさぎが2匹(羽?)分で105円なら、鳥の羽315円なんてまったく買う気が起こらず(笑)

うさぎのみ購入。



裏はちょっとグロい。
ん? 表もグロいですか?

裏はなんというかカワハギの乾き物みたいですよね。

このうさぎも食用だったんですかね。

気になる臭いですが、肉系の臭いがするかと思いきや、毛皮のコートの臭いです。
高級感のある臭いです。




あ、耳とれちゃった。


一緒に凄く小さいマスバリも買ってきました。

そしてタイイングをしている途中に気づくのです。

僕はバイスを持っていないんですね。




うさぎのどこをどうフライマテリアルとして活用するか全然わかりませんが、とりあえず巻いてみました。
またしてもフライマンからの失笑が浴びせられる出来ですが、ピンクでフワフワしていて小さければ釣れるんです。
ぜったいそうなんです。
ピンク、ピンクなんです。

バイスなしでも5分くらい。

あと2,3個作って本番に臨むのだ。

コメント