フライリールが届いた。


ヤフオクで買ったノーブランドのリールが届いた。
新品でディスクブレーキで1500円くらいでした。

なんでそんなに安いかというと、樹脂製でノーブランドだからだと思う。





箱を開けるとこんなにチッコイ。

ところであえて樹脂製を探して買ったのでした。
だって軽いでしょ。
錆びないし。
僕は実をとる釣り人なのだ。

あ、でもネジとかドラグは金属だから、やっぱり錆びますね。




必要十分な回転。



85gという軽量性。



早く釣りたい。




でもリールシートに実際に付けてみると、やっぱりギンギラのアルミがいいかなーなんて。

安いんでいろいろ買っていこうと思います。

そういえばフライリールは右巻きが多いらしいですね。
いずれはベイトリールと同じように左巻き派が多くなるんでしょうけど。

今回のヤフオクでも「商品は右巻きになります。左巻き希望の場合は連絡ください」っていう一文をあとから気づいて、慌てて連絡したというドタバタ取引でした。

コメント