レブロスMXに2.5ポンドを巻いた。

レブロスMX
レブロスMX posted by (C)シェリルミノー
明日は管釣り。
グリーンパーク不忘に行ってきます。

最近全国的に雪が多くて、プリウス君で辿りつけるかが一番心配。

たどり着いたら、たぶん明日も早い時間はあんまり人がいないと思うので釣りまくります。

ネットで調べて見る限り、フォール中のアタリをティップでとる人はほとんど見当たらず。

かと言って冬の風の中ラインでアタリをとれる人もあんまりいないでしょうから、もう少しおいしい思いを続けられそう。




ところで2.5ポンドの黄色いラインを巻きました。
細いラインって巻き上がりがきれいで心がなごむ。

そしてカメラがいいと、レブロスMXもいいリールに見える(笑)
5000円台のリールには無駄にかっこいい写真だ。


実際軽くて、簡単にローターブレーキもつけられて、5ポンド以上のラインを巻く限りいいリールだと思います。

ただドラグは回転にムラがあって、2.5ポンドはちょっとこわい。
何かいいドラグのチューンがあったら教えてください。

ちなみにラインは東レのトラウトリアルファイター。
耐えてくれ。

コメント