管釣りマイクロポッパー


今回からマニキュアで控えめにラメを入れることにしました。
それにしても100円でこんなに入っていていいんだろうか。








・・・マニキュアのラメ、控えめ過ぎだな。

あ、マイクロポッパー作りました。
ゲーリーウィッチ風に。

沈みますけどね。

口が赤いというだけでポッパーに見えますが、その実はペレットルアー。
沈むのは確信犯なのだ。



フォールの釣りを覚えてから圧倒的に釣れるようになったのですが、そうなると「どんな釣りしてるんだろう」っていう周囲からの視線をヒシヒシ感じるんです。
自意識過剰なだけかもしれませんが。

でも声をかけてくれる人も増えてきたのも確かです。
「どうやって釣ってるんですか?」って。

そんなとき「ポッパーです!」って答えたらカッコイイじゃないですか(笑)


・・・ただそれだけのために作ったルアーです。

そうだ!
背中に”SHERYL POP”シェリルポップって書いてみよう。
POPって書けば、見た目完全にポッパーになるはず。

スペース的にそんなにいっぱい書けるかな(笑)


ちなみに声をかけられたとき、ティップでのフォールのアタリのとり方を全部教えてます。
ラインでとるよりも確実で簡単です。
だから気軽に声かけてくださいね。

コメント