写真 裸電球とスダレ

oga078
oga078 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

仕事がはじまって釣りにも撮影にもいけない・・・。
玄関の電球を撮るのが精一杯。

省エネでもなんでもない電球。
よく「何年使ったらLED電球のほうがお得です」っていう話があるけれど、1,2年待って今の半値くらいになってから買うのがいいんじゃないでしょうか。


話は変わるけれど、2010年にもっとも売れた一眼カメラはKiss X4だそうです。
2位がD90で、3位がX3。
そして4位に僕が使ってるD5000。
5位はGF1。

X4のどこがいいんだろう。
1800万画素ってエントリーユーザーにはめんどくさいと思うんだけどな。
まあ僕がどうこう言うことじゃないですね。

じゃあD5000のどこがいいかというと、バリアングル以外は普通です(笑)
あ、けっこう安いところがいいですね。

でも今から5万円以内で買うなら、D5000よりα33の方が魅力有るなー。
さらに1万円足せばα55で、つまりSONYの年でした。

コメント