毛玉ルアー作りました


明日は珍しく平日休み。
釣りですね。
雪降ってますけど、管釣りならなんとかなるでしょう。

さすがに横の動きは辛くなってきたので、ボトム系と漂い系。
ペレットルアーと、もうひとつ毛玉ルアー。
小林重工のあれをマネ。
友人が考えた製作方法で5,6個作りました。

ところでフライの釣り方を見ていると、バイトマーカー使ってますよね。
フライを漂わせて、バイトマーカーで当たりをとる。
えさ釣りっぽい感じで。

あれ、ルアーに応用できないかなーと。
シンカーとかウキ(飛ばしウキも)がレギュレーション外なので使えませんが、バイトマーカーならOK。
でも、飛ばせませんよね。
なんとかならないかなー。

ラインで当たりをとればいいけど、できればもっと簡単にしたいですよね。

とにかく明日頑張ってきます。
30匹くらい釣れればいいかな、と。

コメント