写真 雪、そんなイヴ

oga072
oga072 posted by (C)シェリルミノー
SIGMA DP1

12月24日、雪。

今日がなんの日かだいたい分かるけど、僕の場合シグマDP1を手に入れた翌日なのだ。

というわけで一人撮影会。
チャリンコ1分でJP貨物の歩道橋に到着。

体温高めで常に手が温かい自分でも、さすがに指が動かなくなってくる。
ただでさえ思い通りに動かないカメラなのに。

5m下の線路に落として泣きそうになる自分を何度も想像して動悸がしてくる(苦)

30枚くらい撮って、チャリ1分で帰宅。
だいたい7割は失敗してました。
さすがDP1(笑)

マゼンダの洗礼も受けました。

空気感までも表現するFOVEONですが、自分らしく表現しようとするとやっぱり上のような写真になってしまう。
コントラスト強めでドラマティックハデハデ。
Lightroomでね。
FOVEON勿体無いか?

元画像、というかシグマフォトプロで調整した写真はコチラ。

コメント