写真 清玉

oga070
oga070 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

やっぱり一眼はスゲーなー。

ここんとこ、古いコンデジの写真をいじってばかりいたから、一眼の画にあらためて感動。
気持ちいい!
ただ撮っただけなのに!
レイヤーもブラシも使ってないのに!

こんなに簡単にできちゃっていいのだろうかと思う。
写真が上手くなった気になってしまう。
子供の写真を撮っている時もそう、写真が上手くなった気になる。

最近、遠回りしすぎたか?


この写真は消臭剤でお馴染みのポリマー。
これだけぶちまけたらさぞ臭いだろうと思うだろうけど、臭いは全然しません。
観葉植物用なので、ただ水を吸っているだけです。
100均で売ってます。

そのポリマーを白いテーブルの上に敷いて、一方向からライトを当てました。
工夫といえばそれくらい。
ペンライトみたいな小さなライトです。
LED1個分。
それも100均。

全部で200円でした。


そういえば元画像、というか撮って出しの画はコチラ

色温度、輪郭、明るさ、コントラストをいじりました

コメント