写真 ほっと

oga068
oga068 posted by (C)シェリルミノー
Canon Powershot S90
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

S90で撮った写真と、D5000で撮った写真を合成した画像←もはや写真と呼べねー(笑)



この2枚を合成したわけです。

上は今年の3月に撮った旅行の写真。

下は2時間前にひとり怪しく公園で撮ってきた背景用の写真。
ぼかし過ぎたか?

初の合成なので不自然なのはまあしょうがない。

合成の技術はとりあえず置いといて、背景の撮影時の反省会をします。

まずカメラの構える位置が違う。
s90はコンデジなので目の高さより低い位置で撮りますよね。
D5000はファインダーなので目の高さ。

それから画角が違う。
S90は28mm。
D5000は35mm。

たぶんその辺を合わせたらもうちょっと自然な画像になったかも。
でもとにかくもっとGIMPを使いこなさないと

コメント