D5000のグリップ 滑り止め



D5000って自分の手に合わないし、なんかスルスル滑るんですよね。
ツルツルじゃなくてスルスル。

すべると余計な力が入ってしまって指がスムーズに動かない、と思う。

4本の指先が当たる部分に滑り止めのテープを張りました。
テニスのオーバーグリップです。
けっこういいですよ。
手元に黒しかなかったから黒にしたけれど、赤を買って貼り替えるのもいいかな。

同じ小型の一眼レフでも、CanonのキスデジとかペンタのK-xはシックリくるんですけどね。

自分のカメラだぞ、ってすぐわかるようにデコレーションしていきたいけれど、一眼レフのデコレーションってどうしたらいいんですかね。
ストラップ変えるくらいしか思いつかない。

コメント