三脚 SLIK プロミニ3


Canon S90で使ってる100均の三脚を無理やり一眼レフのD5000につけてみました。
軽い単焦点レンズならなんとかいけるみたい。
でも揺れますね。
シャッターはリモコンでないと。

この三脚は4つ持ってます。
車と机とバッグと、あとどこかその辺に置いてます。

いざとなったら一眼でも使えるとわかるとかなり心強いです。

車で走っていて、ハッと写真が撮りたくなるときって基本的に夜中ですから。
夜のほうが芸術的感覚が活性化する。
というか、たぶん夜にはラブレター書けるけど朝はダメだいうアレですね。



これはすごく使いやすい。
愛用のSLIKプロミニⅢ
自由雲台。
5000円くらいで買ったはずなのに、amazonで3600円になってました。
しっかりしていて、たたむと500mlのペットボトルくらいの大きさ。
ペットボトル入れみたいな布ケースが付いてきます。

夜中に近所に撮影に行くときは、三脚をセットした状態でカメラを首から下げて、折りたたみチャリでチリンチリンです。





amazon見てたらこんなのもあって、自由雲台じゃないけど1585円ですね。
もちろん送料タダ。
私が買おうとしてたときは3000円くらいだったような気がします。
値段下がり過ぎじゃないですか。

コメント