お気に入り写真の紹介



フリッカーを流し見るのが日課になってます。
いい写真を見て、ハッとする瞬間が好きです。

そういう写真を勝手に紹介します。
これすごいよね、これいいよね、みたいに。

勝手に紹介するのがマズイなーとなったらやめます(笑)



これ好きなんですよ。
おばちゃんの表情最高。
よく見ると手には傘の柄が残ってる。
シャフトが折れて飛んじゃってます。
どうやったらこんなタイミングでシャッター押せるんでしょうか。

しかも雨降ってるし。

雨降り写真を撮りたいと思うことがありますが、どうやってカメラを雨から守ったらいいんでしょうか。

コメント

  1. 僕はじつは人の写真がいちばん好きです。
    なかなかブログでは公開できないんですけどね(笑)

    アマチュアが静物画撮ったって、やはりプロには勝てない。
    もちろん勝ち負けではないんですが、個人的には勝ち負けのレベルまでいきたいと思ってます。

    そうなると動物画だと思うんですね。
    と書いて気づきました。僕は連写に弱いカメラしか使ってなかった汗。

    でもフジは色が好きで、シグマは描画性能ハンパないです!
    で、まあそんな話です?謎

    返信削除
  2. 犬とか猫ならまだあれですけど、鳥になるとカネがかかるなー(笑)
    ちなみに上の写真はDP1らしいですよ。

    返信削除

コメントを投稿