フレッシュトマトカレー 松屋



松屋の駐車場でフレッシュトマトカレー290円なるのぼりを見たので食べました。

松屋の儀式は、まず食券自動販売機との対峙から始まる。
サラダセットとか、そういう割高のメニューが目立つ配列なので、シンプルな牛めしとかカレーは見つけにくい。
でも負けない。
負けちゃいけない。
目を凝らして、フレッシュトマトカレー大盛り単品を見つけました。

私はトマトカレーが好きです。
自分で作るときも、かなりの率でトマトあるいはトマトの水煮を入れます
かなりの率がどれくらいの率かというと、大体クルーンの防御率くらい←高いのか低いのか分からない

さて、松屋のトマトカレー。
トマトは牛でも豚でも鳥でもよく合いますが、鳥肉でした。
牛丼屋としてどうかと思いますが、まあなんでもいいです。
高い牛肉が顕微鏡レベルで含有されるよりは、鶏肉の方がいいかも。
動物は問わずにそぼろでもいいかな。

カレーはトロトロかしゃぶしゃぶかでずいぶん違います。
本品はしゃぶしゃぶして、牛丼用の固いメシとよく合います。
私はカップヌードルは硬麺派で、カレーはしゃぶしゃぶ派です。

だいたい2分15秒くらいで食べ終わりました。
というか飲み終わりました。

全体的に私好みで、今シーズンにもう一回くらい食べに行くと思います。

コメント