のんびりチャートが見れて楽しいです


日本だけお休みなのでのんびりチャートを見てます。
私のigoogleです。
上海、日経、ダウ、為替、オイルの価格を並べています。

世界を引っ張ってる上海は下げ続けている
ダウは大上げ大下げの繰り返しで忙しい。
日経は小幅に上がり続けたあと、最近ちょっと調整。

ダウが一番面白いですね。
大上げ大下げの繰り返しで、そのあと上昇することってあまりないし、だいいち中国が下げているのにこのまま上がることは考えにくいから、近いうちに大きな調整になるんじゃーないかと。
それなら日経もこののまま調整にはいることになります。

問題は為替。
今は為替しかやってないですから。

宮田レポートでは7月までにドル円は101円を目指すとあります。
それなら今回のダウ、日経、上海の調整も限定的になりますよね。
93円台に入ってくれたら、その辺を押し目買いとしたいと思います。

コメント