写真 地元の夜桜、5分咲き


地元、秋田県大館市の夜桜です。

母親がCanon40Dを借してくれました。
2,3年前のカメラです。
「それじゃあ遠慮なく借りる」
「ちなみにX3のほうが綺麗に撮れるよ」と言ってEOS kiss X3も出してきました。
「そっちを貸してよ」
「だめ、貸さない」

現場に持っていったものの、使い慣れていないというか、どこをどういじっていいのか分からない。
ISO200以下にしたいのに、400のままだったり。
そもそもシャッターが切れなかったり。
s90は「!」マークがでても、とりあえずシャッターは切れます。

上はD40の画です。
いつものPower Shot S90でも撮りました。
その2つ比較したいのですが、実家のPCにs90のRAWを現像するソフトがありませんでした。
仙台に戻ったら現像して比較してみますね。

それにしても田舎の夜空は黒い。
漆黒です。

コメント