ブラックサンダーアイス / Royal


ブラックサンダーは100均で買った方が得ですよね。
4つで100円だから。

ところでブラックサンダーという安直な名前が好きです。

小学生の運動会で赤組、白組、黄、青とあって、それぞれチームに名前をつけることになっていました。

私の青組は、なんだか凝った名前(当然もう忘れちゃってる)をつけていましたが、赤組は「レッドイーグル」(笑)
まだ覚えている。
それくらい安直でいいんです。

ブラックサンダーアイスは、アイスとしてのウマさというものを無視した食べ物です。
簡単に言うと、ココアクッキーが多過ぎ。
普通はね、サーティワンのクッキーなんとかとか、マックフルーリー・オレオあたりを想像するじゃないですか。
ブランクサンダーはそうじゃないんですよ。

どちらかというとクッキーとクッキーの隙間に、鉱脈のごとくアイスがある感じ。
ずーっとボリボリという粉砕音がこめかみのあたりから消えない。
そしてどれだけ食べても口の中がちっとも寒くなってこない。
あー、クッキーって保温効果があるんだな、って。

食べれば食べるほど喉が乾いてきて、コカ・コーラゼロを飲んだんですね。
・・・コーラの方が冷たい(笑)

ウマイかどうかは別にして、そんな食べ物でした。

夏の釣りには、デザートとしては向きませんね。
夏の栄養補給の主菜としてはいいかもしれません。

コメント